RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ブログ開設から一年が経過

 ブログを始めたのが去年の3/30だから、開設から一年が経過したことになる。来訪者はのべにして8735人である。この数字が多いのか少ないのかはわからないが、たまに何十万もカウントされているブログを見ることがあるので、ぜんぜん少ないといえるんじゃないだろうか。どこのどなたさんが見てくれているのか気になって、都道府県別の来訪者数や「なかのひと」(これで企業・団体のアクセスがわかる)、それにFC2の訪問者リストをチェックしているが、わがブログは定期的な閲覧者は多くないようだ。
 それにコメントや拍手が実に少ない。もっとも拍手は自分でクリックしてもカウントされるので、よそのかなり拍手の多いブログは自分で押しているものと思われるが、それはともかくコメントが少ないのは実に寂しい限りである。
 更新については、昨年4月は内容を充実させるために毎日、更新したが、さすがにしんどくなってそれ以降は月に3回程度の更新しかしていない。それでも毎日20名前後の来訪者があるのは、過去の記事を読んでくれているのであろう。ありがたい限りである。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。