RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

フリーマーケットに初出店

 今日、生まれて始めてフリーマーケットに出店し、家で眠ったままになっている食器・台所用品・雑貨等々を売った。思いのほか売れたのには驚いた。10時開店スタートなので、9時過ぎに車から荷物を降ろして商品を並べ始めたら、人が何人も寄って来て、商品を並べないうちにあれこれと売れてしまった。後で人に聞いてわかったのだが、商品を並べる前に、車から降ろす時をねらって買いに来る人は、ほとんどリサイクルショップの店長など、その道のプロで、「転売」が目的なのだそうだ。商品の価値をよくわからない私のような「素人」相手に買い叩き、高く売って生業(なりわい)にしているらしい。それを知らぬ私は早々と売れたので気をよくしていたが、そうと知っていればもっと「強気」に、値引き交渉にも応じなければよかったと後悔した。
 売れたのはほとんど午前中で、午後はさっぱり暇だったが、3時の閉店前にもオバサンが二人来て、売れ残りの品をかなり買い叩いて、持って行ってしまった。この二人はプロではなさそうだったが、この二人のおかげもあって5分の4近くの商品が売れたので、初陣としては上出来だったように思う。これに味をしめて、来月もフリマに出店しようかなと考えている。まだ家の片付けが半分近く残っているので、わが家にはまだかなりの「掘り出し物」が眠っているようだ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
