RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
72: by kazusin on 2010/07/15 at 21:22:14

 お久しぶりです。
腰には悩まされ苦しんで
レーザー手術までしたのに
この記事を読んで
笑ってしまった私を許して下さい。
靴下が自分で履けるようになるまでは
無理をしないで
あせらずに気長に ですよ

73:腰痛 by 高遠 on 2010/07/15 at 22:50:31

 本当にご無沙汰しています。
ご指摘のように妻に靴下をはせてもらい、
なおかつ座薬まで妻に入れてもらっているので、
ブーブー言われています。当分、妻に頭があがりません。
でもだいぶよくなりました。ただ朝のしびれだけはまだ取れません。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ぎっくリ腰に苦しむ

 先週の日曜日にぎっくり腰になった。トイレで大を済ませた後、紙がなかったので、棚に置いてある紙を腰を伸ばして取ろうとしたら、電撃的な痛みが腰に走り、その場でうずくまってしまった。立ち上がることもできず、家人の力を借りて、何とか外へ這い出したが、それから一歩も動けず、芋虫のように1時間ほど横たわっていた。しかし痛みが取れず、また立ち上がることもできないので、やむなく救急車を呼んで整形外科まで搬送してもらった。病院でレントゲンを撮ったら、背骨、椎間板とも異常はなく、「肥満と加齢による背筋の衰えが原因の急性筋肉痛」だと診断された。日ごろまったく運動していないので、そのつけが一気に出てしまったようだ。それから痛み止めの注射、点滴、電気針、服薬、湿布と治療を続けているが、病状は一進一退である。特に朝方の寝起きがつらい。寝ているあいだに筋肉が硬直し、血流が悪くなるので、起き上がると、しびれと痛みが何度も走る。気長に治療するより他に術はないのだが、つくづく健康のありがたさが身にしみてしまった。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
72: by kazusin on 2010/07/15 at 21:22:14

 お久しぶりです。
腰には悩まされ苦しんで
レーザー手術までしたのに
この記事を読んで
笑ってしまった私を許して下さい。
靴下が自分で履けるようになるまでは
無理をしないで
あせらずに気長に ですよ

73:腰痛 by 高遠 on 2010/07/15 at 22:50:31

 本当にご無沙汰しています。
ご指摘のように妻に靴下をはせてもらい、
なおかつ座薬まで妻に入れてもらっているので、
ブーブー言われています。当分、妻に頭があがりません。
でもだいぶよくなりました。ただ朝のしびれだけはまだ取れません。

▼このエントリーにコメントを残す

   
