RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

TSUTAYAのネット宅配とスカパー16日間無料視聴

 記録的な猛暑が続いている。広島の8月の平均気温は30.3度だった。この暑さのせいでないけど、すっかりブログの更新をさぼってしまい、テレビばかり観ていた。ツタヤの「ネットで借りて、ポストに返却」という歌いい文句につられてDVDを借りたが、無料サービス期間内に借りたDVDをすべて観ることができず、かえって高くついてしまった。そこでスカパーの16日間無料視聴に申し込んで、いま古い映画を見て楽しんでいる。しかしこのスカパーはチャンネルがかなり多くて、ようやく放送局の違いがわかってきたところだ。それに同じ番組を何度も再放送する局や、お勧め、番組案内といった番組ばかり多くて、かなり観るのに疲れる。はたまた、たとえば巨人戦などを、地上波の日本テレビで放送する際は、BS日テレ、CSの日テレGプラスと3チャンネルも放送して、実に無駄に思える。とはいえ、視聴者として選択肢が増えるのはありがたいので、CSは日本映画専門チャンネルだけを申し込むことにした。この局では黒澤明生誕100年記念として、黒澤映画の特集を行っているので、いませっせとブルーレイに録画している。しかしこれだけでなく、他にもあれこれ録画したので、なかなか見る時間が無いのが頭痛の種である。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。