RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今年を表す漢字一文字は「論」

 大掃除を終えて、いま一息ついている。今年を振り返ると、いろいろあったような、何もなかったような、いつもと変わらぬ一年だった。三月に息子が大学に合格し、一人暮らしを始めたのが、わが家のトップニュースになるだろう。私個人としては、小論文模範解答集を出版させていただいたので、高校が出題した去年の問題と格闘したことが、一番のニュースである。だから今年の漢字一文字は「論」にしよう。
 さて、この本は売れ行きしだいで来年以降も出版する予定だが、何しろ販売対象が狭いので大量販売は見込めない。それで今年は実験的に初版3000部を刷ったのだが、完売にはまだ時間がかかる見込みらしい。
 これに関連してだが、福山の東進予備校で1月23日(日)の午前10時より、小論文の公開授業を行う。福山誠之館・市立福山・尾道北・尾道東の選抜(Ⅰ)を受験予定の中学三年生を対象に「小論文攻略法」を伝授するので、もしこのブログを見ていたら、ぜひ来てほしい。
 問い合わせ先はTEL.0120-104-743 東進予備校松永駅前校。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。