RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

「お母さん、真央はやれたよ」浅田選手の逆転優勝

 本日の朝日新聞の朝刊に浅田選手の全日本選手権優勝を伝える記事が掲載されていたが、彼女の写真の横にこの「見出し」が掲載されていた。これを読み、「いい、朝日は冒険するなあ」という感想を抱いた。急逝した母を慕う彼女の心中を、彼女になりかわってこんな見出しにすることに社内で賛否両論があっただろうが、読者としては実に微笑ましく思えた。
 それに比べ、「この優勝を誰に報告したいですか」などと、まるで「天国のお母さんです」という答えを想定し、そうじゃなきゃ許さないというような低レベルの質問しかできないインタビュアーは、もっと気の利いたことを聞いてほしいと思う。これに対する彼女の答えは、「一番近くに(お母さんが)いるような感じがした。何も報告しなくても分かってくれると思う」である。つくづく彼女は賢い子だなと感心せざるを得なかった。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
