RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」

 これまでNHKのこの番組を観るような習慣はなかったけど、この番組はほぼ欠かさず観ている。理由は小泉今日子のファンだからである。「なんたってアイドル」のキョンキョンが「アイドルになりたかった田舎のオバサン」を演じるという設定が面白く、また北三陸は縁もゆかりも、行ったこともないのだが、それだけに興味深く観ている。それに宮本信子の、「さすが伊丹十三が惚れ込んだだけはある」と言いたくなる彼女の演技力や、昔からずっと好きだった美保純もちょっとだけ出てくるので、これまた楽しみに観ている。主役のアキに関してはスレてないのがいいので、今後に期待しよう。
 視聴率はかなり高く、NHKにして久々のヒットだと思うが、これもひとえに脚本家宮藤官九郎の才能によるところが大であると思う。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
