RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

島田紳助の深イイ話

 この番組はたまに観るが、いつもあまり期待せずに観る。今日も期待せずに観たが、期待どおりの内容だった。全員一致の深イイ話は、カップヌードルが広まったのは、あさま山荘事件で警官が食べていたのがテレビに放映されたからだという内容だった。その程度の話なら私も知っていることなので、たいして深い内容だとは思っていないのに、いつもこの程度の話に全員が深イイを押すので、観るのが嫌になってしまう。それでも「ビートたけしのTVタックル」(たけしじゃなく、実は阿川佐和子が仕切っている)に出演する国会議員の品のない言い争いを観るより、まだましかと思ってこちらを観てしまう。
 それに今日はオバマの物まねで人気回復中(?)のノッチが嫁サン同伴で出演していたが、この嫁さんが実にキツイ。かつ暴力的だ。こういう素人の嫁さんを出演させ、情けない夫を演出(たとえ演出じゃなく事実であろうとも)して「笑い」を取ろうという感覚が私はどうしてもなじまない。硬いことを言うようだが、妻から夫へのDVも少なくない現代では、テレビは番組の影響力をもっと考えてほしい。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
