RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ブログの毎日更新

 今日で4月が終る。4月は毎日少なくとも1回は必ず更新するぞと心に決め、何とか実践できた。しかし、きつかった。前半はパソコンに眠っていた小説や詩論をアップしたので、そうでもなかったが、後半がきつかった。
 特に歴史・時代小説論などと身の程知らずの文章を載せようとしたのがきつかった。それに書評だが、ひと月でこれだけの本を読んだわけではなく、今年はじめや去年読んだ本の書評も載せたので、かなり思い出さねばならず、飛ばし飛ばし読み返す必要があり、あるいは5つ☆をつけようと考えた「悪人」と「星々の舟」は再読したので、時間的にもきつかった。
 ある閲覧者から更新のスピードに、読むのが追いつけませんという声が寄せられた。そうかもしれないと思う。それでも顔も名前(ペンネームだが)も公開する以上、生半可なものは作りたくないという見栄があり、かなり無理をして更新したが、来月からは無理をせず、ボチボチと更新していく予定なので、引き続きご愛顧をお願いしたい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
