RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27:面白そうですね by かおっぺ on 2009/05/14 at 01:02:41 (コメント編集)

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
読んでくださる方の都道府県が分かるなんて面白いですね。インターネットのすごさを感じます。
しかし、わたしのブログなどは人がほとんど来ませんので、付けても意味なし(笑)
「告白」はぜひ読みたい本ですので、文庫になったら速攻で買います。
では、また更新楽しみにしています。
おじゃましました。
そうだ。テンプレート爽やかで素敵ですね。わたしも何かスカッとするものがいいなぁ。

28:おひさしぶりです by 高遠信次 on 2009/05/14 at 17:01:29 (コメント編集)

 閲覧者の都道府県を全国制覇するのに、どのくらいの日数がかかるのか、最後まで残るのは何県かなどと、どうでもいいことに興味があります。
「告白」はわざわざ読むほどの本じゃないですよ。
 それからヘッドの写真は、もちろん人様からの借用です。FC2のブログの扱い方はほぼわかったけど、ライブドア・楽天・ヤフーなどの他のブログの扱いかたはぜんぜんわからないので、教えてあげることができません。簡単に引越しはできるみたいだけど。
 ところで風も吹かないのに、わがブログでは風鈴が鳴るのに気付きましたか? 

▼このエントリーにコメントを残す

   

わがブログの都道府県別アクセス数

 人様のブログをつらつら眺めていたら、ブログの都道府県別の毎日のアクセス数がわかる「ジオターゲティング」という面白い無料ソフトを見つけたので、すぐさまわがブログの右カラム(この言葉はブログを始めて知った)の「立ち読み」コーナーにコピーして貼り付けた。
 それによると5/11のわがブログのアクセスは29件だが、カウンターによれば私以外の閲覧は11件なので、私自身がこのブログを開いた回数の18件を引かなければいけない。すると、昨日のアクセスは広島5、東京2、大阪1、不明3だと判明した。広島がやはり多いのは、私の知人が見てくれているからだろう。
 こんなことがわかったからといって、別にどうということはないのだが、わからないよりは面白いかなと思っている。深夜12時から10数分ほどかけて集計するようなので、広島・東京・大阪以外からの閲覧あれば、その際に閲覧者の都道府県の色が変わるらしい。
 このソフトといい、その下の「日めくりカレンダー:今日は何の日?」もそうだが、世の中には面白い無料ソフトを作って提供する人が多いらしい。このブログ自体、フォーム(テンプレートと呼ぶらしい)も人様、ヘッドのビーチの写真も人様からの借用(無断ではない、いちおう断りは入れている)である。
 ジオターゲティング・日めくりカレンダーは「貼日」をクリックしてプログラミングをコピーすれば、簡単にご自分のブログに取り込むことができるので、面白いと思われたかたは遠慮なく、コピーして貼り付けてください。
 なお天気予報はFC2の「フラグインの設定」の箇所から追加した。
 私はマイショップを貼り付けて、このブログで小遣い稼ぎをするつもりはさらさらない。それに携帯からアクセスしてほしいとも思っていない。しかし写真がすくなく、文章ばかりのブログなので、今後も面白い無料ソフトを見つけたら、貼り付けてゆく予定である。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27:面白そうですね by かおっぺ on 2009/05/14 at 01:02:41 (コメント編集)

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
読んでくださる方の都道府県が分かるなんて面白いですね。インターネットのすごさを感じます。
しかし、わたしのブログなどは人がほとんど来ませんので、付けても意味なし(笑)
「告白」はぜひ読みたい本ですので、文庫になったら速攻で買います。
では、また更新楽しみにしています。
おじゃましました。
そうだ。テンプレート爽やかで素敵ですね。わたしも何かスカッとするものがいいなぁ。

28:おひさしぶりです by 高遠信次 on 2009/05/14 at 17:01:29 (コメント編集)

 閲覧者の都道府県を全国制覇するのに、どのくらいの日数がかかるのか、最後まで残るのは何県かなどと、どうでもいいことに興味があります。
「告白」はわざわざ読むほどの本じゃないですよ。
 それからヘッドの写真は、もちろん人様からの借用です。FC2のブログの扱い方はほぼわかったけど、ライブドア・楽天・ヤフーなどの他のブログの扱いかたはぜんぜんわからないので、教えてあげることができません。簡単に引越しはできるみたいだけど。
 ところで風も吹かないのに、わがブログでは風鈴が鳴るのに気付きましたか? 

▼このエントリーにコメントを残す

   
