RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29:はじめまして by スプレッド on 2009/05/18 at 10:41:59

高遠信次様
ブログへのご訪問ありがとう御座いました。
大変興味深い内容が多く、楽しく拝見させたいただきました。

どうやら新球場、視覚的に「野球を見ること」だけには満足だが、トータルで「野球を楽しむ」ということでは不満が多い球場のようですね。官が絡むと、批判され易い部分には注意しますが、サービスの部分はなおざりなのが高遠様のブログから伺えました。

また、4月10日記事中にある命名の件に関しても同感です。これからも示唆に富む記事を楽しみにしています。

30:ようこそ by 高遠信次 on 2009/05/18 at 15:21:31 (コメント編集)

スレッド様
 お呼び立てしまして、すみません。
 これからも広島のおかしな行政について、忌憚のない意見(言いたい放題と同義?)を書き込むつもりなので、閲覧・ご支援のほどよろしくお願いします。
 ところで勝手ながら、リンクさせていただきました。相互リンクをお願いしたいのですが、ご迷惑でしょうか?

31:宜しくお願いします。 by スプレッド on 2009/05/18 at 18:58:44

高遠様

スプレッドでございます。
相互リンクのご提案ありがとうございます。

拙い文章ですが、楽しんでいただければと思います。
高遠様のブログ早速リンクさせていただきました。

これからも宜しくお願いいたします。

32:相互リンク by 高遠信次 on 2009/05/19 at 01:04:07 (コメント編集)

スプレッド様
 相互リンクありがとうございました。
 それから気付かれたかと思うけど、Spredと間違ってリンクしたので、訂正しました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

広島新球場で初観戦

 昨夜、広島新球場で巨人戦を観戦した。球場に着いた最初の印象は、やっぱりドームじゃないほうがいいなということである。東京ドームとヤフードームで観戦したことがあるが、ドーム球場は天井が白い屋根でおおわれているので、フライが上がるとどうしても屋根に眼が入り、圧迫感を感じてしまう。その点、ドームじゃない新球場は、刻々と移り変わる空の色まで楽しめたので、気分が最高だった。それに天然芝や土のグランドは人工芝のような毒々しさがなく、眼に優しかった。さらに座席からは新幹線や在来線も見えて、列車好きの私(マニアじゃないけど)は嬉しかった。
 新球場は本体工事が92億円の予算で、しかもわずか1年半で作ったとは思えぬ素晴らしい出来栄えであった。しかしコンクリートの打ちっぱなしや、階段の足元のコンクリートに丸い穴を開けて、セメントを節約している箇所が散見され、「なるほどこういう箇所で予算を節約したのか」と感心した。
 ただ座席に着くまでがわかりにくい、椅子が相変わらず硬い、喫煙席が遠い、市民球場に比べてビールが600円から700円へ、カープうどんが400円から500円へ、風船が200円から300円へと便乗(?)値上げしている、以上の四点が不満であった。
 ゲームは二階内野自由席で観戦したが、ここからの眺めはすばらしく、バックネット上の正面の席で観戦できたので、ボール・ストライクのコースや、三振してもすごすごとベンチへ戻るカープ選手の覇気の無さまで堪能(?)できた。
 ゲームは4回表に巨人のラミレスがスリーランを放ち、それで勝敗が決まってしまったようだ。貧打のカープ打線に、3点差を跳ね返す気力はいささかも感じられなかった。
 ゲームが終って、JR広島駅まで歩いたが、すごい混雑だった。しかもカープの完敗だったため、ほとんどがカープファンの観客は、足取りが重いように見えた。
 なお新球場を私はマツダスタジアムと意固地に呼ばない。その理由は4/10の新球場のこけら落としの記事をよかったら読んでほしい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29:はじめまして by スプレッド on 2009/05/18 at 10:41:59

高遠信次様
ブログへのご訪問ありがとう御座いました。
大変興味深い内容が多く、楽しく拝見させたいただきました。

どうやら新球場、視覚的に「野球を見ること」だけには満足だが、トータルで「野球を楽しむ」ということでは不満が多い球場のようですね。官が絡むと、批判され易い部分には注意しますが、サービスの部分はなおざりなのが高遠様のブログから伺えました。

また、4月10日記事中にある命名の件に関しても同感です。これからも示唆に富む記事を楽しみにしています。

30:ようこそ by 高遠信次 on 2009/05/18 at 15:21:31 (コメント編集)

スレッド様
 お呼び立てしまして、すみません。
 これからも広島のおかしな行政について、忌憚のない意見(言いたい放題と同義?)を書き込むつもりなので、閲覧・ご支援のほどよろしくお願いします。
 ところで勝手ながら、リンクさせていただきました。相互リンクをお願いしたいのですが、ご迷惑でしょうか?

31:宜しくお願いします。 by スプレッド on 2009/05/18 at 18:58:44

高遠様

スプレッドでございます。
相互リンクのご提案ありがとうございます。

拙い文章ですが、楽しんでいただければと思います。
高遠様のブログ早速リンクさせていただきました。

これからも宜しくお願いいたします。

32:相互リンク by 高遠信次 on 2009/05/19 at 01:04:07 (コメント編集)

スプレッド様
 相互リンクありがとうございました。
 それから気付かれたかと思うけど、Spredと間違ってリンクしたので、訂正しました。

▼このエントリーにコメントを残す

   
