RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ジオターゲティングとFC2カウンター

 ジオターゲティングを貼り付けてから1週間が経った。この1週間での23の都道府県から370回のアクセスがあった。平均すると53回/日である。1週間でこれほどの都道府県からアクセスがあるとは思わなかった。しかしここから全県制覇までは遠いであろう。最後まで残るのは何県だろうか、やはり人口とネット加入率は比例するだろうから、人口の少ない県じゃなかろうかと思っている。
 ところでFC2カウンターによれば1週間のアクセス総数は170回、平均は24回/日である。この差を私は自分自身がこのブログにアクセスした回数だと考えていたが、どうも違うようだ。広島のアクセス数だけを見てもおかしい(地図の都道府県を指すと日別のその都道府県の件数が表れる)し、それにもしそうだとしたら、私は平均して29回/日もここへアクセスした(多い日は46回も)ことになるが、私はいくら暇でも、そんなにはアクセスしていない。
 そこでこの謎を解くべく調べてみたら、FC2カウンターは私のアクセスを計上しないだけでなく、同一パソコンIPからの同日のアクセスは2回以上であっても1回と計上することがわかった。これでほぼ謎が解けた。わがブログは長い文章ばかりなので、一度で読むのに耐えられず、一日に二度三度と読んでいただいている奇特なありがたい方がおられるのであろう。そんな方が1回としか計上されないためであろうとの結論に達した。よってわがブログの毎日のアクセス実数はFC2カウンターよりやや多いが、ジオターゲティングよりは少なく、おそらく平均30回/日ぐらいじゃないだろうかいうのが導き出した答えである。こんなことがわかっても何の腹の足しにもならないが、凝り性なのでつい計算してしまった。
 しかしそれにしてはコメントや拍手がまばらなのは、敷居が高いと思われているせいだろうか? そんなことはないですよぉ。じゃんじゃんコメントや拍手をお願いします、励みになりますから。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
