RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

なかのひと・ブログランキング

 右カラムに日本地図を2枚、貼り付けている。1枚はジオターゲティングという都道府県別のアクセス、その下がなかのひとという企業や役所、学校などからのアクセスがわかる無料ソフトである。なかのひとをつけて1週間ほど経ったが、日立や富士通などの大企業や大学などからアクセスがあることがわかった。たぶん仕事とは関係なく、仕事の合間にどこかでわがブログの存在を知り、見てくれているのだろう。
 これを貼り付けたのは、どこの誰が見てくれているのかを可能なかぎり知りたいと考えたからである。先月、読売新聞の記者が中国新聞の「球炎」というカープ観戦記を盗用し、懲戒解雇されたと記憶している。わがブログも誰かに盗用される危険がないといえないと考える。そこでささやかながら、その防衛策として、なかのひとという組織からのアクセスが記録に残る無料ソフトを貼り付けた。引用はありがたいが、盗用は勘弁してほしいと思っている。コピーすれば簡単に貼り付けができるので、お勧めする。
 しかしこれら無料ソフトの精度についてはよくわからない。アクセスカウンターの数とジオターゲティングのアクセスに合理性はないし、またなかのひとのアクセスは東京からが多いが、どうも大企業の支店や営業所からのアクセスはすべて本社からのアクセスと計上されるようである。しかしそれでもわからないよりは、わかったほうがましかなと思っている。
 それとにほんブログ村のランキングだが、これは最初の10日間ほどは順調に上がったが、以降は上がったり下がったりしながら、同じあたりをうろうろしている。わがブログはデパートのような品揃えであって、専門店ではないので、コレというジャンルで上位に食い込むのは難しいようである。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。