RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ニューシネマパラダイス

 昨晩、BSでこの映画を観ました。映画館でも観て、大いに感動した作品だったので、また見たんだけど、大いに失望しました。ロングバージョンとやらで、主人公が映画監督として成功し、三十年ぶりに帰郷してから、昔の恋人に再会するシーンや、恋人のメモを見つけ出すシーン、ニューパラダイスが爆破されるシーンなどがあまりに「ご都合主義」で、白けてしまいました。まさに蛇足です。小説にもいえることですが、話を妙に長くすると、感動が薄くなるように思えます。
 しかし映画って、昔は本当に「娯楽の王様」だったんだなあ。そんな時代と、現代のような娯楽にあふれている時代と、どっちが幸せなんだろうか。そんなことをこの映画を観て、改めて感じました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
